王冠って、一度取ると次から次へと欲しくなってしまうよくできたシステムですよね。
石割ってまで欲しいとは思いませんが、手が届きそうならちょっと頑張ってみるくらいには熱が出てきたかもしれません。
でも……虹冠以降がダサすぎてつらい。
虹冠って目指すにちょうどいい位置にいるし、見た目も素晴らしい。ゆえに良い目標となるんですが、それ以降がなんとも言えないものばかり。
金冠、虹冠あたりのシンプルでオシャレな感じが好きだったので、その路線で行って欲しかったですが……。虹冠キラキラさせられるようになったら石回収に戻ろうかな。
……先長いけどw 前回のパワプロコラボ杯も4.2%で逃してるしw
せめて獲得した王冠は自由に選べるようにしてくれたら助かるんですけどね。ツムツムのピンズのように。
さてさて前置きはこの辺にして。
今回のランダンはなかなかの畜生ですね。
いや正確には「ランダンが」というより「1Fが」でしょうか。
アシスト無効にさせてスキルをMAXまで遅延させる。そのうえで56盤面だと木花火に、76盤面だと木花火に加え56より12マス多い分を毒に変換。おまけに先制付き。
ヴァース対策と76対策を一気にやってきた感じですね。
76は毒耐性完備で抜くパターンと、回復落ちコンありきの毒コンボパターンと2通りありますが、私は後者で挑みました。
それはもう何度も毒殺されましたよ(ニコッ)。
まぁこれが1Fであることがせめてもの救いですね。どうせ死ぬなら早いに越したことはない(効率厨)。
風神×ディアブロスPT
1回だけ8コンボとか大やらかししてしまったので平均コンボが下がってしまった。悲しい。
このサブに行き着くまで回復力にだいぶ悩まされました。風神に回復倍率があるとはいえ、攻撃タイプにしか乗らないので。
とりあえず「回復バッジ+」前提で、
まず最初、何も考えず
ヴィズとイデアル
→回復落ちコンが2必要で厳しい
ヴィズout、高回復力のプラリネin
プラリネとイデアル
→回復落ちコン1で凌ぐが、2Fで先制死
2Fの先制が9,000。風神とディアブロスの軽減を差し引いても5,000以上は回復してくれないと突破できないので、
攻撃タイプで高回復力を入れてみよう
オデドラとイデアル
→やっぱり足りぬ!
細かい計算とかまったくせず、いつも当たって砕けろ方式ですが本当に砕けてばかり。
こうなったらもう回復ドロ強ガン持ちのメルでなんとかなんないかな〜(しかも攻撃タイプだし)とメルを採用。
なんとなーくオデドラも入れたままでやってみたら、回復落ちコン1で予想以上に回復してくれました! 4つ消しの回復落ちコンが来たときはそれだけで10万回復して笑いましたよw 回復ドロ強さんのこと侮っていた……。
もしかしてこれオデドラ抜いても行けるかな? と、試してみましたが、回復量が足らず2Fで先制死しました。回復力ってデリケートさんですね……。
ジョイラ×ルーツPT
ディアブロス編成とサブもやり方もまったく同じでリーダーだけ変えてみました。
ジョイラの火水消しがちょっとネックにはなりますが、全フロアワンパンいけないこともないです。
ラストはボスの放つ陣を組むだけ(火水無し)で倒せますし。
でもやっぱり……改めてディアブロスの使い勝手の良さを痛感しますね。指定色を要求しないって素晴らしい。
スキルが死んでるのですぐ上位互換出るかなと思ったんですが、意外と出ませんね。さすが10個産というべきか。
そんなこんなでとりあえずランダン終了。
残り3日。
これならセーフだろうと踏んでいます。お祈りゲー過ぎて投げ出す人もそこそこいるだろうので。
7%のボーダー145,000も絶対に行かない。