マシンノアが完成したので財窟周回PTを作ってみました。
マシンノア編成のものは多々あれど、マシンノアに神キラー×3が必須だったりキラー武器のアシストが必要だったりするんですよね。
どのみちマシンノアには神キラーかバランスキラーしか振れないので、だったら神キラー1択ではあるんですが、なんかこう……財窟のためだけに神キラーを振ることが釈然としませんでして。
マシンノアに神キラー振らないとこの激ムズダンジョンをクリアできないよ! とかならすんなり振れるんですが、財窟ってクリア自体は簡単ですし。
速さのためだけに振るのはなぁ……もっとほかに必要性が出てからがいいなぁ……。
ということで、マシンノアの神キラーをケチった編成ですw
銀時×ユージオ(銀時)PT
マシンノアに神キラーを振らない代わりにウェルドールにカラットをアシストしています。これでボス戦の火力はOK。
もう一匹のウェルドールのアシストがテューポーン(計19ターン)な理由は特に無し。銀時×銀時ならスキブ19でバッジは自由に、銀時×ユージオならスキブ18なのでスキブバッジ必須。無難にラーでいいかと。
あと銀さんに悪魔キラーが付いています。これは元々付けていたやつですが、ハッポウ→アルマデルの組み合わせがちょっと辛いのであったほうが楽。または水を多めに消す。
思えば列で抜いていくわりにこのPT、列覚醒が微塵も無いw フレにユージオを選べば申し訳程度の水列が3つ付くものの……。もはやリーダースキルの暴力でゴリ押している。
ちなみにフレンドは銀さんとユージオどちらでも構いませんが、落ちコンなしな点とスキルの使いやすさを考えるとユージオのほうがオススメです。
1F マネキニャドラ
ウェルドール(固定)で飛ばす。
2F ハッポウorミケニャドラ
【フレがユージオの場合】
ユージオを使って上1列1コンボ。
下の列は消さないようにずらす。
【フレが銀時の場合】
銀時を使って水1列。
3F テウルギアorパウリナorアルマデル
【フレがユージオの場合】
下1列1コンボ。
【フレが銀時の場合】
水1列1コンボ。
4F かぐや姫orアグニ
【かぐや姫の場合】
サタン=ヴォイドを使って根性剥奪。
銀時を使って水1列。
【アグニの場合】
銀時を使って水1列+4コンボ。
5F ガネーシャ
マシンノア→ウェルドール(エンハ)
でワンパン。
マシンノアちゃん、つよかわいい!
わりとサクサク
高速を求めるならもちろんマシンノアに神キラーを振るべきですが、そこまで速さを突き詰めないならこれで十分。
最後にエンハをかける分のワンポチが増えるだけです。
本来、エンハを積んだウェルドールには1列生成を積むことで安定して1列を生み出す役割がありました。
ところが、ユージオが2列も生成してくれるおかげでそこを省くことが可能に! だからこそエンハ役をさせることができています。
つまり何が言いたいかっていうと、
ユージオ優秀。
副属性も水だしスキブ2だしバインド耐性あるし落ちコンなしだし6個で12倍だし。
副属性が木でスキブ1でバインド耐性なくて落ちコンなしだけど6個で7.5倍、9個で11.25倍のメリディオナリスの気持ち考えたことある?
10個ガチャ産がイベント交換品に負けるってさすがにつらい。これは近々強化フラグと考えてもいいのかなぁ。
ユージオは優秀だけど作品が好きではないのでできればオナリスを使いたいのである(´・ω・`)
あとうるさいw
覚醒9個ある子は問答無用でキングたまドラを食べさせるので必然的にボイスも覚醒させてしまった。
でも普段マナーモードだから支障は無かった。たまに解除したままやっててあれ流れるとビックリする。
ヴォグガァァマ゙モ゙ル゙ン゙ダァァァァァ