これは自分の属性を理解せずにタイマンして一方的に消し炭にされるシロカバネと一抹の慈悲の心すら持たないカバネドリ。
目標ほぼ達成
新しいおうち
メイン拠点の引っ越しが完了しました!
金属鉱石拠点から石炭拠点へ。
付近を飛行パルがうろつくので干渉してこないようにとガチガチに密閉していたのですが、壁3枚+天井だとジオラーヴァなどのデカパルたちがパルボックス上でスタックしてしまう事態に。
かといって必要以上に高さを積みたくなかったので、真ん中の天井だけくり抜いて解消しました。
意外にも危惧していた飛行パルの干渉は無く、また閉塞感からも解放されたのでわりと満足な仕上がりです。
やはりお空が見えるのは良いものだ。どうやら私は根っからの青空拠点人間らしい。
レジェンダリー装備
レジェンダリー装備の収集も完了しました!
厳密に言えば低レベル帯のレジェンダリー装備はほぼ集めていませんが……使わないのでOK。
最終的に、
・シングルショットライフル
・アサルトライフル
・ポンプ式ショットガン
・ロケットランチャー
武器はこの4つを抑えておけば良い感じですしね。
個人的なドロップ体感は、
アサルトライフル=耐寒パルメタルアーマー=耐熱パルメタルアーマー(5体前後)>ロケットランチャー(10体程度)>>>パルメタルヘルム(30体程度)>>>>>>ポンプ式ショットガン(60体程度)>>>>>>>>>>>>>>シングルショットライフル(100体程度)
こんな感じでした。
スザクとラベロットに抱いた憎しみは計り知れない。
苦労すると予想していた伝説組のドロップが親切だったゆえの反動なのかもしれません。だとしても許さない。
残すはベラルージュ
拠点も落ち着いてレジェンダリー装備も集め終わり、目標がなくなってしまいました。
あとはベラルージュに挑むことくらいですが、ベラルージュに挑むためのレイド用パルを量産する段階で挫けかけています。
パッシブだけならもっと簡単にできたのですが、個体値が見られる今となってはそれを無視などできるはずもなく。
満足のいく「個体値+パッシブ」のパルを作るだけでも相当の孵化数を要することは、新たにイグニクスを作り直した際に身をもって思い知らされました。
そのイグニクスですら攻撃80だけ妥協してやっと完成扱いです(あまりにもALL100にならないのでやさぐれた)。
つまり、ただひたすらにタマゴを待つだけしか目的が無くなってしまった現状にモチベが保てません……。
やること自体は探せばあるのですけれどね。個体値100の野良パルを集めるとかパルソウルを集めるとか石片を集めるとか。
ただ、個体値100の野良パル集めに関しては、あまり手当たり次第に集めてもボックスを圧迫する問題にぶち当たるので八方塞がり。
パルソウルや石片に関しては、欲しいけれども集めることの面倒さが勝ってしまって意欲が湧かない。
=必然的に棒立ちでタマゴを待つしかない、という。
なので最近は起動して放置ばかり。それでも理想個体がなかなかできないので起動頻度も下がるばかり。
私のライフはもうゼ……
"⚡新たなパルたちを紹介⚡
今後のアップデートでは、
動画に登場するパル以外にも、沢山の新種パルたちが追加 ✨お楽しみに!#パルワールド #Pocketpair" pic.twitter.com/lpKsZ18NAS
— パルワールド/Palworld 公式 (@Palworld_JP) April 29, 2024
カエルかわいい! キノコみたいなのもかわいい!
夏の大型アップデートが楽しみだなぁ!!!
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