オレでなきゃ見逃しちゃうね。
……というレベルで早くも復刻したディアルガ再来の1分クッキング。
初回は、
9月……先月の半ば過ぎに来たばかり。
開催した翌月にイベントが復刻するゲームを初めて見ました。
しかも直前には、シャンデラ到来の1分クッキングをしたばかり。
終わると同時に再び同じイベントが開催されるゲームも初めて見ました。
誰が見てもツッコミどころの多いイベント構成に涙が出ます。
再来!? ディアルガ
限界スコア。
初めて全部のとくいギミック持ちがいる編成ができたのですが、今までよりもダントツでスコアが出せなくて四苦八苦しました。
動く固形物が多いからでしょうか。
誰をリーダーにしても到底たどり着けない800万の壁。平均はおそらく600万くらい。
なのでランキングで使用率の高いリーダーを真似させてもらおうとしたら、苦手なトゲピーの多いこと多いこと……。
今回に限らずトゲピーをリーダーにしているのはよく見かけますが、そんなにスコアが出しやすいのですかね?
とりあえず流されてトゲピーを使い倒してみましたが大して変わらず全然でした……。
それでも「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」とはよく言ったもので、一度だけ運良く1,000万を超えられました! (なぜかは不明)
1分クッキングは何をどうしたからスコアが跳ねたのか分かりもしなければ理解している余裕も無いのが困ったものです。
いつも謎のまま終わる達成感の薄さ。
なんにしろ、ハイスコアチャレンジの最終目標「1,000万スコア以上を出せ」というお題を無事クリアしたことで報酬全回収ができてなにより。
1分クッキングの方の報酬は、ディアルガもクッキーも前回で回収済み、今回の11回お急ぎ便券も交換完了。
残すはアシストキャンディのみ。
キャンディを求めて盲目的に周回するだけの修行が待っている……。
せめて1プレイで1個は手に入るようなコスパならモチベも保てやすいんですけどね。
3〜4プレイで1個だと、もういいやってなってしまう。
現状だと1分クッキングはルーティンの邪魔をしにくるイベントにしか見えないので、そこが尚更に走る気を起こさせない理由でもあります。
せめて日替わりボーナス込みのトレーニング(スタミナ1で800なのでそれを4等分して各200ずつ)以上の経験値を得られるようにはして欲しいですね。
そうすれば、少しは走り続ける気力も湧く……かもしれない。
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