突き刺さるタイプの袖。
多少の貫通は大目に見るタイプですが、あまりにもバッキバキにコーティングされた袖の挙動を見ては悲しみに暮れるばかり。
せっかくかわいいのに……。
斧と杖はほぼ完成
斧と杖のめぼしいβスキルは大体取り終えました!
斧は残り3、杖は残り2。
β確率アップ&8スキル化様々です。
杖はほとんど追加調査(下級)がメインでしたが、上級がメインの斧をあっという間に追い越す勢いでβが落ちました。
トータル周回数も斧のほうが上なのにどうして……。
βが揃ってからの杖は楽しさが一段アップ!
特にブレイズブラストβとサンダーマインβ。
道中はアイシクルβで殲滅して、ボス相手にはブレイズブラストβで火属性蓄積。属性蓄積がレベル2以上になったらサンダーマインβ。
……と動き回りながらスキルを使い分ける楽しさに目覚めました。
正直、硬直が長くて逐一カメラ角度が変わるアイシクルはできれば使いたくないくらい。
しかしブレイズブラストはメイン火力を張るほどではなく、サンダーマインも使い方が局所的。
結局アイシクルを捨てることはできなさそう……と一周まわって気付いてしょんぼりしております。
火炎放射マンになりたい杖人生だった。
斧は「ドレスパβ+イグニッションβ+ブラッドアックスβ」があまりにも三種の神器すぎて、ようやく揃えられたことに感無量です!
ドレスパβ自体は早い段階で得られ、それはそれでありがたかったのですが、他2つがなかなか来なくて何日ぐぬぬ……したことか……。
次点で落ちたのがイグニッションβだったのが幸いでした。これだけでもドレスパの火力がグッと上がるので、ブラッドアックス待ちがそこまで苦行にならずに済みました。
下級周回の杖に先を越される程度にはドロップ運は無かったものの、ドロップ順がツイていたのはせめてもの救い。
三種の神器はすべてβ必須という鬼畜っぷりですが、逆にそれ以外のβは無くてもいいあたりがだいぶ極端ですね、斧は。
残りの未βは、フォールインパクト、クロスブラッド、ブルータルブロウ。
この中ならあとは攻撃範囲が拡大するクロスブラッドβが出たらいいかな、程度。
フォールインパクトは跳躍距離が伸びるβは楽しそうですが、αの与ダメージアップが無くなるので結局使わなさそう。
そこまでして一刻を争うほどエネミーに瞬時に噛みつきたいシーンも無いですしね。
そしてブルータルブロウは、βでチャージ中のみスーパーアーマーがつくだけなので一番無くてもいい子という印象。
ウォークライが優秀なのでそこまでスーパーアーマーも必要ではないどころか、αの与ダメージアップが無くなるデメリットのほうが大きく感じます。
あとそもそもの話、斧に限らずですが足を止めて長々とチャージする系のスキルが好きではないのですよね(チャージ表記が見づらいのも理由の1つ)。
それゆえに基本的に即打ちしており、なおさらβの恩恵にあずかれません。
なので個人的にはもうほぼ完成。というか、斧は三種の神器を揃えた時点で完成みたいなものですね。
斧杖でのβという目的がほぼ無くなってしまったので、これを機会に他クラスを改めて触ってみましたが……やはり難しかった。
ちゃんときれいに集敵しなきゃとか、こういうときにはコレをやらなければいけないみたいな型がガチガチにあるクラスは荷が重くて性に合わないっぽいです。
特に盾と玉は良くも悪くも目立つので上手くできなかったときの申し訳なさがすごい。その点では弓の方がマシかも。
動きだけなら斧と同じ軽い動きの盾が一番使いやすいのですけれどね。
おそらく一番向いているであろう槍に関しては、あまりにもβ前提の存在すぎてやる前から試合終了しました。つらい。
斧ばかりも飽きるので気分転換にする杖がちょうど良かったのですが、8スキル化以降から杖への風当たりが強いので使いづらいこの頃。
実際に杖を見かける頻度もグッと減ったような気がします。
なので代わりに他クラスを、と考えるも上記の有様なのでピンとこず。
このままでは斧ガチ勢になってしまいそう。
良いお年を。
©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.