何かが違う。
何かが違うけれど何が違うのかサッパリ分からない。
いったい何モンなんだ……!
過労かな?! ゆっくり休んでもらわなきゃ。
カイリュー? 来店
とくもり編成。
今回は得意ギミック2個持ちが複数いるので、ギミック対処がしやすかったです。
かぼちゃ対策は、育成も兼ねて色違いペロリームに任せていたのですが、ハッサムが来てくれたので入れ替え。
ハッサム(+75%ボーナス)のおかげでポイント稼ぎが非常に快適でした……!
難易度ごとの取得ポイントは前回のイベントで確定したのか今回も同じ仕様でしたが、残念なことにボーナスの有無で稼ぎやすさに差をつけていました。
今回のボーナス対象は、
・限定ガチャ(ハッサム編成で+75%)
・プレミアムパス(+50%、ツタージャ編成で+25%)
のみ。
前回はオーダーポケモンにあった+25%ボーナスが今回はありません。ツタージャに取られたからですかね……。
そのためどちらもない場合は、前回の「エルフーンのみがわり」よりポイントを稼ぐのがシビアとなっています。
なぜわざわざオーダーポケモンのボーナスを撤去したのでしょう。
ツタージャとオーダーポケモンのどちらにも+25%ボーナスを適用で良かったですよね。
もともとプレミアムパスにはイベント補正の+50%ボーナスがあるので、プレミアムパス無しの人より稼ぎやすいことに変わりありませんし。
そもそも+25%ボーナスなんて微々たるもので、結局それなりに頑張らないと報酬の全回収は厳しいハードルの高さです(主にメンタル面で)。
そのボーナスすら撤去されてしまったら、それこそモチベを失う人が続出するのではないでしょうか……。
運営としては、そこでガチャって+75%ボーナスを手に入れてね! という方針なのでしょうけれども、その前に「ポケモン1体+クッキー23枚」だけを回収して終わる人が増えるだけな気がします。
ほかの報酬も軒並みショボいですしね。
もともと1体さえ確保しておけばどうとでもなるゲームですし、かわいさを楽しむにおいてなら尚のこと1体で十分。凸は自己満足の域です。
敵を倒す系のゲームなら凸したくなる場面もありますが、パズルゲームでそこまで必死に追い求めるものでもありません。
ポイントを渋る前に、走るのが楽しいイベントとか完走したくなる報酬を用意するのが先ではないかな〜と少しばかり悶々としました。
ところで。
すっかり忘れていたのですが、新イベント「とっくん! タルト作り!」は、まだですか……?
3/29に発表されてウキウキしていたのですが、それ以降に開催されるイベントはことごとく既存のものばかり。
この「カイリュー? 来店」イベントが4/25までなので、それからとなると約1ヶ月近くは経つことになりますね。
新イベントを発表されてからこんなに音沙汰もなく待たされ続けるのは初めて……。
忘れている人も多いのでは……。
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