パズル上でも小さいコスモッグかわいい。
もくもくコスモッグ
限界スコア。
今回はギミックの編成でつまづくこともなく、全体的に高スコア持ちで固められたからか、だいぶ調子が良かったです。
初めて20ウェーブに到達&強制終了を味わいました。
しかし不思議なことに20ウェーブに到達していても3,000万そこそこのスコアなときもあれば、20ウェーブに未到達で4,000万超えのスコアなときもあり高低差がすごい。
とにかくウェーブを進めればいいってものでもないのですね。強制終了してしまいますし。
やはり道中のフィーバーでいかに稼ぐかが肝といったところ。
もっと言えば、ランダム盤面なので良い盤面を引き続けることこそが最も重要なポイントですね。
デイリー実装
ついにポケまぜにもデイリー&ウィークリーという義務要素が導入されました。
しかも内容がまた1分クッキング。
デイリーなのに毎日やるのが1分クッキング。まぜまぜパズルは一体どこへ……。
腑に落ちない点はありますが、300万という低い目標でXLタルトを結構もらえるので、かなりコスパの良いデイリー内容となっています。
全料理カテゴリが編成できる日は☆3報酬のXLタルトも全料理カテゴリ対応の「ふしぎなタルト」なので個数が2個と渋いですが、カテゴリ別なら個数は6個!
3回プレイで18個=経験値90,000
今まで渋っていたのがウソのようなXLタルトのバラまきっぷり。
これもレベルを20→25に上限解放したからこそなのでしょうが、バラまきっぷりを考えると要求される経験値も相当なものなのかもしれません。
ただ現状は、上限解放に必要なマカロンの入手方法が限られすぎているので経験値の心配はだいぶ先になりそうです。
マカロン必要数30個に対して、デイリーチャレンジをオールクリアで1個もらえるかどうかですからね。
今後は各イベント報酬に組み込まれていくのでしょうか。
マカロンによって他の報酬が無くなるのは嫌ですし、かといって別途マカロンが追加されることによって周回ノルマが増えるのも嫌なので困りました。
すべてはまぜまぜパズル……まぜまぜパズルさえできれば……!
© 2021 Pokémon. © 1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.