グルメ

ケンタのレモン香るパリパリ旨塩チキンは本当にレモンでパリパリで旨塩

ハンバーガー

カーネルクランチポテトの販売も終了し、そろそろケンタはいいかな〜と思っていたところに目に入った、

レモン香るパリパリ旨塩チキン。

もはやネーミング自体がおいしそうまである。

早速注文してみました。

スポンサーリンク

レモン香るパリパリ旨塩チキン

レモン香るパリパリ旨塩チキン
衣がとっっってもおいしいぞ!!!

名前に相応しきパリパリ度! うす衣だからパリッとカリッとしていて噛むのが楽しい軽快さ。

そして噛むたびに口の中に広がるレモンの香りがこれまた最高のアクセント。レモンうまー! ってなる。

ただし、レモン香るパリパリ旨塩チキンの画像をよく見ると「●レモン果汁は含まれておりません」だと……?

レモンうまうましていたあの感覚に本物のレモンはいなかっただなんて……。むしろレモン過ぎて逆にすごい。

かがく(化学)の ちからって すげー! 

パリカリうす衣を噛み砕いた先にレモンが惜しみなく舞い上がり、そこへほどよい塩加減のジューシーチキンがフュージョン。

これはもう絶妙のバランスで成り立つ美味美味チキンです。

こんなにおいしいチキンが作れるというのに、どうして前回はああなった。

好みの問題とか以前に、フタが外れて塩ドバッたんかってくらい塩分量が異常だった。

名前なんだったっけ。確か……まる……かじ……うっ、頭が……。

帰ってきたケンタの鶏竜田バーガー 新登場の香味ネギにトライ
おかえり、鶏竜田。🎉ついに復活🎉お待たせしました!本日3/25(水)「#鶏竜田バーガー」が復活✨ザクッとした衣からジュワ〜ッと溢れる肉汁🤤チキン専門店が本気で向き合った、鶏もも一枚肉の贅沢な満足感。王道の【鶏竜田】と、食欲そそる【香味ネギ味...

価格は税込で340円と前回の期間限定チキンより50円は高いですが、満足度は断然こっち。

チキンを食べたいだけなら相変わらずファミチキ(税込248円)が優秀ですが、レモン香るパリパリ旨塩チキンは唯一無二のパリカリ食感とレモン感が味わえるので、これはこれで別途食べたいなと思える商品です。

ケンタの期間限定商品は期間限定にしておくには惜しい商品が多くて本当に困ります。

 
ところで、レモン香るパリパリ旨塩チキン。

おいしそうなネーミングで良い反面、長すぎるので何か略称が欲しい。

レモチキ? でもレモン果汁無しなのにネーミングに入れ込むのは釈然としない。

パリチキあたりが無難かも。

タイトルとURLをコピーしました