建築すると大集合してくれるし完成すると大喜びしてくれるパル。
平和な世界はここにあった。
捕らわれのパル
ガウルフ、ゲットだぜ!
大好きな狼! これは愛でなければ(使命感)。
ライドのお供として絶賛酷使中です。
ガウルフを多用するようになって、ライド中にライドパルのスキルが使えるということに気付いたのですがコレ便利ですね。
特にエアーキャノンがすごく使い勝手が良い。
人間でちまちま削るより、エアーキャノンでササッとHPを削って捕まえたほうが圧倒的に手っ取り早かった。
エアーキャノンでオーバーキルしてしまいそうなときは、人間の低火力を活かして微調整。
ライド中ならパルが過剰攻撃をして倒してしまう心配もなし!
ライド捕獲を知って、世界がまたひとつ広がりました。
密猟団がいる! と思って近づいてみたら、
知らないパルが捕らわれていた!
密猟は成敗あるのみ! 天誅!
そうして無事助けて、クルットリ、ゲットだぜ!
しかしパルの説明文を見てみたら、
やべえパルだった。
これは狂っとる……。
ここで新たに防具を新調しました!
おお、カッコいい~! しかもよく見ると腹筋が割れている! 素敵!
毛皮アーマーのデザインが良すぎて、カッコよく見えていた布の服がかすんでしまいました。それくらいとても私好みで非常に満足しております。
「毛皮アーマー」以降、「ノーマル」「耐熱」「耐寒」と3酒類の防具が作られるのですが、性能の違いがよく分からない……。
ので調べてみたところ、「耐熱」と「耐寒」は「ノーマル」より若干防御力が高いみたいですね。加えて、名前の通りの「耐熱」「耐寒」効果も含むといった感じ。その分、素材要求も少しアップ。
今の段階ではそこまで気にする必要もなさそうなのと、すでに「ノーマル」のテクノロジーを開けてしまったので今回はスルーするとします。
わざわざ同じ種類の「耐熱」や「耐寒」にテクノロジーポイントを使うのがためらわれる……(テクポ貧乏性)。
ただ、「耐熱」は赤っぽく「耐寒」は青っぽくの色違い防具になるっぽいので、テクポや素材に余裕があればオシャレで作るのも良さそうです。
さて、防具も新調したところで、
ポルトラ、ゲットだぜ!
後ろ姿としっぽの感じから「ピカチュウ?!」と追いかけたら、予想以上に違う正面だった。
これはこれでかわいい。
イノボウ、ゲットだぜ!
殺意がすごい。
猪突猛進とはよく言ったもので、怒ったイノシシはこわい。
ベリゴート、ゲットだぜ!
とってもふくよかなお身体。
全体的に太ましいがゆえのモッタモッタした歩き方がかわいい。
パチグリ、ゲットだぜ!
かわいいけど名前が毎回ハマグリを連想してしまって仕方ない。
湧きが多くて10匹の捕獲がとても簡単でした。
エテッパ、ゲットだぜ!
エテッパ……私、キミに謝らないといけないことがあるんだ……。
密猟団に襲われている子がいたから助けに行ったのだけれど、
一足遅く、エテッパがやられてしまった……。
見ての通り密猟団には天誅しておいたけれども、あのときの助けられなかった後悔が今もまだ尾を引いている……。
密猟団は許さない、絶対にだ。
またもや密猟団に捕らわれたパルを発見! 今日は密猟日和か?!
無事に救出して、カミナラシ、ゲットだぜ!
クルットリもそうなのですが、密猟してきているだけあって捕らわれたパルは近辺ではまだ見たことのないパル率が高いです。
そのため、檻を見かけると「新パルがいるのでは?!」と期待してしまう自分がいることは否定できない。
密猟を許してはならない心 vs 新パルに期待する心
レディ…………ファイッ!!!
パルの捕獲ばかりしているのでレベルもそこそこ上がってきました。
そういえば拠点周辺に湧いていたけどレベル差があって断念していたパルたちも今なら捕獲できるのでは?!
ということで、
ホークウィン、ゲットだぜ!
初めて見かけたときに死体をむさぼっていたイメージが強い。
ので、死体があれば下に降りてきてくれるのかな? と周辺のパルを生贄にしてみたものの、まったく降りてこず。
こういうとき弓は便利ですね。これに限らず、逃げるパルを引っかけるのにも使いやすいですし、遠距離武器が大正義すぎる。
アロアリュー、ゲットだぜ!
なんと「小麦の種」のドロップを添えて。
ずっと探し求めていた「小麦の種」! アロアリューが持っていたのか! まさに灯台下暗しというべきか、どうりで手に入らなくて詰まるはずだ……。
これでようやく拠点のグレードアップが進めらるぞ!
ホークウィンやアロアリューを探しているその最中に光り輝く何かが見え……
キ、キラキラツッパニャン……だと……?!
なんと神々しい……。身体も特段大きい。
「まじめ(作業速度+20%)」と「希少(作業速度+15%、攻撃+15%)」を持っていたので良き労働力となってくれそうです。フフフ……。
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