第3節が終了しました!
第3節終了時点の順位表
A組 | |
---|---|
1位 | ドルトムント |
2位 | アトレティコ・マドリード |
3位 | モナコ |
4位 | ブルージュ |
ドルトムントが強い! アトレティコが4-0なんて負け方するとは……。
この組は2強なんで大丈夫でしょうけど、アトレティコとしては手痛い負け方ですね。
B組 | |
---|---|
1位 | バルセロナ |
2位 | インテル |
3位 | トッテナム |
4位 | PSV |
PSVvsトッテナムは熱かった……。引き分けになるのも頷ける内容ではありましたが、両者痛み分けに終わったことでインテルがにっこり。
しかしトッテナムのノーゴール扱いになったやつはいまいち納得できていない。早くVARを導入して疑惑判定をはっきりさせて欲しいところです。
バルサはというと相変わらず。メッシ抜けても安定してますね。
C組 | |
---|---|
1位 | リヴァプール |
2位 | ナポリ |
3位 | PSG |
4位 | ツルヴェナ・ズヴェズダ |
リヴァプールは快勝! インターナショナルマッチウィークに負傷者続出して不安視していましたが大丈夫そうですね。
そしてナポリ。対PSG戦、どうしてそこで勝ちきってくれないのか! 強いのに惜しい。
D組 | |
---|---|
1位 | ポルト |
1位 | シャルケ |
3位 | ガラタサライ |
4位 | ロコモティフ・モスクワ |
現時点で勝点0なのはモスクワとE組のAEKアテネのみ。得失点差もそろって-6とか仲良しかな? せめて勝点1だけでももぎ取って欲しい、切実に。
E組 | |
---|---|
1位 | アヤックス |
2位 | バイエルン |
3位 | ベンフィカ |
4位 | AEKアテネ |
アヤックスvsベンフィカは0-0とは思えない内容の濃さでした! 両キーパーが光ってた。キラキラ〜!
前半39分あたりのアヤックスのゴール……いや、ノーゴールのギリギリさ! 今まで見たなかで1番ギリギリなゴールラインテクノロジーかもしれないw
あとちょっと反応遅れただけでゴールでしたからね、素晴らしいかき出しでした。
このままスコアレスドローで終わると誰もが思ったであろう後半のアディショナルタイム。残り約1分と迫った頃についにアヤックスがゴール! 劇的な展開!
一方ベンフィカこれはツラい。しかも味方に当たって軌道が逸れたってのがまた。終了間際に取られる点ほどダメージデカいものもないですね……。
F組 | |
---|---|
1位 | マンチェスター・C |
2位 | リヨン |
3位 | ホッフェンハイム |
4位 | シャフタール |
出足が悪くて心配されていたシティはいつの間にか1位に。シャフタール戦、完封してましたからね〜。もう調子は戻った感じでしょうか。
リヨンとホッフェンハイムの打ち合いは熱かったw
G組 | |
---|---|
1位 | レアル・マドリード |
2位 | ローマ |
3位 | CSKA |
4位 | プルゼニ |
マドリーの調子がちょっと戻ってきた!
ロペテギ・マドリーは出足は良かったのにリーガでセビージャに負けたのをキッカケに急降下が止まらず。
アトレティコに引き分け、チャンピオンズリーグでもCSKAに負け、アラベスに負け、レバンテに負け……。
でもですね、負けたとはいえレバンテ戦を見て今までと違う何かを感じたんですよ! 息を吹き返したような可能性の見えるマドリーに!
この流れなら次(プルゼニ戦)はイケる! と確信していたら……イケた! 6試合ぶりの勝利やー!
相手を考えるとそんなに両手上げて大喜びできる勝ち方ではないんですけど、不調の流れを断ち切って得た勝利は嬉しい。
このままみんな怪我無く順調に行けますように! ……って、マルセロが……(´д`|||)
2戦連続でゴールを決めてチームを救ったマルセロ。マドリーに忠誠心を表すゴールパフォーマンスがイケメンなマルセロ。ユヴェントスに移籍の噂が流れても残ってくれるマルセロ(願望)。
必需品ならぬ必需人ですからね。クラシコに間に合う程度の軽症でありますように。
そんなわけで、マドリーは1位に返り咲き! ローマに直接対決で勝利していたのが効いてきました。しかしまだまだ気は抜けない……!
プルゼニに5-0、CSKAに3-0とクリーンシート勝ちのローマ。敵ながらあっぱれ。
H組 | |
---|---|
1位 | ユヴェントス |
2位 | マンチェスター・U |
3位 | バレンシア |
4位 | ヤングボーイズ |
ユヴェントスはディバラが絶好調。ユナイテッドはだいぶデヘアに助けられていた感じでした。1失点で済んだのはデヘア様々ですね。
それからバレンシアは……前記事で「次のヤングボーイズ戦でも引き分けそうな気がする」って言ったせいかな……また引き分けちゃった。
せっかくバチュアイが輝いたのに……。よりによってPK取られて追いつかれるってのがまたもったいない!
本当にリーガでもバルサを食い止めて引き分けに持ち込むし、バレンシアの引き分け力は凄まじい。
どっかの洞窟で手に入れた「ひきわけのよろい」を装備したら実は呪われていて外せなくなったんじゃないかってレベル。
こうなったら……
勝つために56の習慣を身につけよう。