スタメンがLv60になったあたりからちょっとマンネリ気味。
2節からの盛り下がり
2節の「全てを極めし者」に入ってから、一気にペースダウンしてしまいました。
独裁的な悪の王を倒す、といった定番すぎるストーリーにどうにも食指が動かない……。
1節のストーリーが良すぎたので、その反動もあるのかもしれません。
「名声」は秀逸でしたからねぇ。
国同士の戦争とか壮大なものより、アーギュストとかヘルミニアのようなひとりの狂人を追っかけるストーリーのほうが好きです。
3日に1回、討伐消化
それでも、ちまちまと進め続けているうちになんだかんだで8章ボス手前まで到達し、スタメンはだいたいLv60超えに。
このあたりになるとレベル上げが結構苦行になってくるもので、それもペースダウンの理由のひとつ。
素材集め以外でmob狩りなんてやってられませんからね……。
かといってキャットリンを探し続ける旅に出るモチベもなく。
行き着いた先が、ひたすら討伐消化をするという道。
3〜4日に1回ログインして討伐消化を3回(それ以上は疲れるので)。それの繰り返し。
危険度Lv60の討伐が1シンボルエネミーあたり約2万ほどの経験値をもらえるので、それの7戦分で1回14万ほど。3回討伐すれば42万。
Lv60台でも手軽に短時間でレベルアップさせられるのですごく楽です!
上級討伐もすれば尚ヨシ。
現在のPT事情
推奨Lv66の上級討伐に行くにしても、ちょっと心許ない感じ……。
とりわけ斧と槍に縁がなく、そこそこのレベルのリタとデヴィンを入れていましたが、ようやく待望のシェルビー(ただし☆3.5)が来てくれたので、速攻で銀印を使ってクラスアップ。
リタOUT → シェルビーIN
斧を育て直さなきゃ……。
加えて、ひょんなことから☆5スケアクロウが来てくれたものの、ルーセッタはスキルが有能で気に入っていたのですぐにすぐ入れ替えられず……
デヴィンOUT → スケアクロウIN
(完全にとばっちり)
弓も育て直さなきゃ……。
といった状態なので、まずはこの2人を育て上げることから始めねばならなくなりました。
先は長い。
……が、3節に進んだところで序章しか公開されていないので急ぐ必要もない。
まったりしよ(結論)。
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