ブルプロの正式サービスがついに決定されました!
その開始日は、
2023/6/14
もうまもなく……!
私はすべてのテストをしてこなかったので、真っ白な状態で正式サービスを迎えることになります。ワクワク。
ただ、キャラクリがわりと細かくいじれるらしく、そこが少し気がかり。
というのもキャラクリ自体は好きなのですが、あまりに詳細すぎると最適探しに疲れてしまう人間なもので。
キャラクリにこだわりたいvs早くゲーム本編に行きたい
このぶつかり合いのジレンマが非常にもどかしいのです。
なので細かいキャラクリができるものほど事前に作っておきたいな~と思っていたら……あった!
ベンチマークソフト!
動作環境を計測しつつキャラクリもさせてもらえるなんて優しい。
しかもここで作ったキャラは本編に引き継ぎ可能とのことなので、これはもう作るしかない!
ということで遊んできました!
ベンチマークソフトでキャラクタークリエイト
かわヨ!
アニメ調ゆえに全体的な雰囲気がかわいい寄りになりますね。
そのため珍しくロリショタキャラを作ろうかと本気で迷いました。
結局バトルでのカッコよさを重視して少女にしたのですが、改めて見てみるとこれはこれで幼いような……背を低くしすぎた……?
一通り完成したあとでも作り直しではなく編集し放題なので、いくらでも調整は可能です。そこも優しい。
キャラクリ項目はほどほどの量ですね。
色や体型あたりの微調整やフェイスペイント周りで十分細かくいじれるなと感じましたが、目の位置や髪の長さ等をmm単位で極めたい人にとっては物足りないのかもしれません。
私にとってはほどよい、あるいは少し多いくらいでした(体型は大中小の三段階くらいでいい人)。
キャラを作成すると、パーティビューアで実際の感じを確認できるのでやってみました。
ぼっちすぎて今からもう泣きそう。
作成済みのキャラを最大6人まで反映してくれるので、複数作成しておけば本来ならちゃんとパーティ感も出ます。
クラスチェンジがし放題? とかなんとかを聞いたので、サブキャラは必要になってから追々でいいかなと作らないでいたらこんな悲しみを背負わされるはめに。
キャラが足りない分は適当なNPCを当てがってくれても良かったかもしれませんね。
ひとりさみしい。
さて、おかげさまでキャラクリジレンマも解消されたので、あとは気兼ねなくサービス開始日を待つのみです。
キャラクリやらパーティビューアで実際の感じを見たりやらしているうちに、期待値もどんどん高まってきました。
景色も綺麗ですし、アニメ調という個性も◎。
自分がアニメの世界に入り込んでいるみたいなワクワクがスクリーンショットを見ただけでも味わえましたから、プレイとなるともっと楽しいのだろうなと想像をかき立てられてやみません。
とっても楽しみ。
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