【ブルプロ】運搬ゲー始まる「カルトゥーム砂岩回廊」

アバリティア化したデミドラ
久しぶりのメインストーリーだからか、バトルのおさらいみたいなアバリティア退治から4章スタート。

なんとレイドでおなじみのデミドラゴンまでアバリティア化してしまった模様。

しかしレイドで見慣れていた動きまんまだったので、特に苦労することもなくあっさり撃破です。

メインストーリーでは初めて斧を使ったからというのもあるのかもしれません。

巨竜まで弓、天恵の聖堂まで杖、とメインクラスが変わってきましたが、ここからはもう斧一択でいきます。

長いこと杖で攻略してきたので今後もメインストーリーだけは杖でやろうかなとも考えたのですが、経験値を近接にあげたいのもあって断念しました。

クラスを変えるだけでストーリーの難易度も天と地くらい変わりそう。

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カルトゥーム砂岩回廊

運搬ゲー
音信不通になったカーヴェインとシャルロットを探しに彼らの隠れ家にやってきたら、運搬ゲーが始まりました。

この炊飯器みたいな重いものが扉を開けるための鍵なのですが、コレ使ったあとは誰が元の場所に戻すのだろう。置きっぱなしだとセキュリティガバガバ。仮にも隠れ家なのに。

それはさておきこの運搬、2回あるのですが、2回目の鍵が見つけられなくてあちこち奔走するはめになりました。

もしかして1回目で使った鍵を持ってくるのか? と思い、わざわざ遠いスタート地点まで戻ってみたところ、

架空の運搬
ナニコレ。見えない何かを持ち上げた。

鍵を持ち上げようとすると、持ち上げるモーションは発動するものの腕の中は空っぽ。しかし動きはのそのそ歩きでしっかりスタミナは消費。

鍵の表示バグなのかモーションバグなのか見分けがつかなくてしばらく悩みました……。

その後、スタミナが尽きて見えない何かを地面に置くとリセットされて何事も無かったかのようになるので、モーションバグであることが判明。

それならいよいよ2個目どこだー! と探し回って、ようやく攻撃で壊せる岩壁の存在に気付いたのはスタートから10分近く経ってのことだったという。

壊せる岩壁さん、ちょっと周囲に溶け込みすぎでは。


そんな紆余曲折を経て、

カルトゥーム砂岩回廊
レベルシンク50でレベルは51。

辿り着いたボスは、史上まれに見るウザボスでした。

そのへんのエネミーではなくバーンハルト騎士団が相手だからこその機敏性ですね。

蚊というべきかハエというべきか。

ビュンビュンと飛び回ってこちらの攻撃はまともに当てられないわ、ボスからは当て逃げされるわ、火属性やられでじわじわHPを削ってくるわ……。

斧だから「うざい」で済んでいましたけど、これを杖で行っていたらと思うと……おぞましいですね。

アイシクルはハズしまくり、硬直に当て逃げされまくり、自己回復スキルが無い中での火属性やられ(絶望)。

逆に杖でやってみたかった感もありますが、ソロモードを再戦できないのが残念です。ミッションの空気のようなソロ申請をなんとかして欲しい。

カーヴェインとシャルロットがいないどころか、バーンハルト騎士団がいたという不穏な空気に一度帰還すると、

緊急事態
大変な事態になっていました。

一国がよその国の一教団に宣戦布告とはなんともピンポイント。

アインレインは公王暗殺犯として追われているカーヴェインの手引きをしたとして捕らえられてしまったようです。

カーヴェインはカーヴェインで追われている身でありながら、アインレインの救出のために公国に単身乗り込むという半ば出頭みたいなことをしたらしくてさあ大変。

下僕ちゃんたちがカルトゥーム砂岩回廊に行っている間に随分と慌ただしいことになりました。

ひとまずアインレイン救出に動くとします。

バーンハルトへ
バーンハルト公国へカチコミじゃあ~!

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.

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